名古屋で今注目のイオン!イオンモール Nagoya Noritake Gardenでデートを!

全国のレンタル彼女店

最近名古屋市にオープンしたイオン「イオンモール Nagoya Noritake Garden」で注目の飲食店、デートスポットをご紹介!東海地区初の店舗など様々あるので、是非デートにいかがでしょうか?

コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA

これは以前東京のデートスポットで紹介したプラネタリウムです。寝転がりながらプラネタリウムを観られるというのがポイント!そんな変わったプラネタリウムが名古屋にもオープンしました。

オーロラシートで寝ながら鑑賞!

東京には雲シートなど様々な席がありましたが、名古屋には「オーロラシート」という席があります。2人で寝転がりながら利用が出来るので、デートにはぴったりですよね!

ただ、このシートも4席しかなくとても人気なので利用を考えている際は事前に予約申し込みをしましょう。オンラインで申し込みが出来るので、是非利用してみてくださいね。予約無しの場合は土日比較的混雑で空席がなかったりするので、平日であれば狙えるかもしれません。

オーロラシートの料金は1シート4,200円です。これは小学生以上まで2名の料金なので、一人2,100円になります!通常の一般シートは1席大人1,600円なので、少しの奮発で特別な寝転がりながらの鑑賞はお得感ありますよね。

期間限定での上映作品が豪華!

コニカミノルタプラネタリウムで上映される作品はどれも期間限定ですが、その作品がとても豪華!ついついプラネタリウムは眠たくなる・・・という方もこういったアニメやアーティストさん、声優さんとのコラボなら寝ずに鑑賞できるかもしれません。

過去には声優「梶裕貴」さん、「中村悠一」さんがナレーションをする作品、アーティストとコラボした作品など他のプラネタリウムでは上映されない作品がほとんど・・・。老若男女問わず楽しめると思うので、是非気になる作品がないかチェックしてみてください。時期によって内容はどんどん変わるので、何度行っても楽しめますよ!

アクセス

イオンモール Nagoya Noritake Garden 3階

・名古屋市営地下鉄東山線「亀島駅」より徒歩約6分
・名鉄名古屋本線「栄生駅」より徒歩約10分
・JR「名古屋駅」より徒歩約12分

公式ホームページ

https://planetarium.konicaminolta.jp/manten-nagoya/

君のハンバーグを食べたい

東京の新宿で大人気のハンバーグ専門店が名古屋初出店!「君のハンバーグを食べたい」通称「キミハン」。

お店でミンチにした、挽きたての牛肉で作るトリュフデミグラスハンバーグやお店で精米し羽釜で炊き上げたこだわりの白ご飯を楽しむ事が出来ます。

休日はやはり人気のお店で混雑するため待ち時間がある可能性も・・・。インスタでも注目のお店なので、並んででも食べるべきお店かもしれません!

(因みにハンバーグについてくるごはんとお味噌汁は、おかわり自由だそうです。)

博多天ぷら たかお

福岡・博多発祥の天ぷら専門店が東海地区初出店!「博多天ぷら たかお」。

博多が発祥で関東関西には店舗を出していましたが、東海地区はここが初です!揚げたての天ぷらを楽しむ事ができ、定食や丼ものなどメニューも多めです。追加の天ぷらなど勿論あるので、自分好みの量を楽しむ事も出来ますよ。

ゲームセンターがお洒落! namuco

イオンモール Nagoya Noritake Gardenにも普通のイオン同様ゲームセンターはあるのですが、そのゲームセンターがとてもお洒落なんです!

ゲームセンターの一角に『80 × 20 PLAYBAR』という空間があるのですが、その場所がネオンライトとBARをイメージした大人な内装になっているんです。まるでゲームの世界に入ったかの様な空間・・・。写真映えもするので写真だけ撮って行く人も居るみたいです(笑)

80年代のアーケードゲームから2020年代のゲームまで勢ぞろいのゲームセンターなので、大人も子供も楽しめる筈です。

名古屋初出店のインテリア雑貨メーカー DULTON

1988年創業のインテリア雑貨メーカーの「DULTON」。誰もが使うあたり前に在る道具、身の回りのひとつひとつを今よりもっと面白くすることで「道具を愉しむ、もうひとつの豊かさ」を提案しているメーカーさん。家具や雑貨、ガーデン用品など様々なカテゴリーのアイテムを取り揃えています。

イオンモール Nagoya Noritake Gardenでは、最大級の売り場面積を誇る約880㎡の大型店舗となっており、キッチン / DIY / GARDEN / アウトドアなど豊富なラインナップをカテゴリー別に売り場展開されているそうです。洋風の家具やアイテムが殆どなので、海外の様なシンプルでお洒落なアイテムを探している人にはオススメのお店です!

イオンモール Nagoya Noritake Garden 公式ホームページ

いかがでしょうか?イオンってありきたりな少し大きなショッピングセンターと思っていましたが、新しく出来たイオンモール Nagoya Noritake Gardenは中々豪華でバラエティー豊かですよね!名古屋駅から徒歩15分程で行けるので、アクセス面もとても便利です。デートにも利用できると思うので、是非一度遊びに行ってみてくださいね。

https://nagoya-noritake-garden.aeonmall.com/

アクセス

  • JR名古屋駅から

【徒歩】ルーセントアベニューL4出入口から徒歩6分

【バス】
(1)名古屋駅バスターミナル6番のりばからご乗車→ノリタケの森下車
(2)名古屋駅バスターミナル11番のりばからご乗車→トヨタ産業技術→記念館経由→ノリタケの森下車

  • 東山線 亀島駅から

2番出口より徒歩6分

  • 名鉄名古屋本線 栄生駅から

徒歩10分