愛知のおすすめカフェ巡りデート【4選】

全国のレンタル彼女店

デートと言えば遊園地や水族館、動物園が思いつくかもしれませんが、カフェデートも忘れちゃいけません!お洒落なカフェで会話を楽しむのもデートの1つ。最近は写真映えするスイーツやお店がとても人気です。甘党の男性も多いと思うので、是非デート場所の参考にしてみてくださいね。

パフェで人気!「Cafe de Lyon」

名古屋でパフェを食べるならココ!といっても良いくらい有名な「Cafe de Lyon」。現在名古屋市内に3店舗あります。それぞれお店によってコンセプトやメニューが違うそうなので、それぞれのお店を楽しむ事も出来ます!どの店舗も駅チカなので、アクセスも抜群です!

テイクアウトも出来る「Cafe de Lyon Palette」

名鉄瀬戸線「尼ケ坂」駅にある、『Cafe de Lyon Palette』では、リオン初のテイクアウトを行っています!蒸しプリン・コーヒーゼリー・ソフトクリームなどもあるので、テイクアウトがしたい方は是非「尼ケ坂」駅にある3号店がオススメです♪

尼ケ坂駅は栄より3駅ほどなので、テイクアウトをして栄の久屋大通パークでのんびりしながら食べるのも良いですよね。

フルーツ盛だくさんのパフェは一番の目玉!

見てください!この桃丸ごとパフェ!Cafe de Lyonでのパフェはフルーツが沢山使われているんです。見た目の映えもあり、女性に大人気なんです。パフェは季節によってフルーツが変わるので、イチゴの時もあればパイナップル・メロンと様々・・・。期間を空けて訪れても楽しめるお店なので、オススメです!

夏のかき氷も最高!

Cafe de Lyonのかき氷も桁違い!この写真のは焦がしカラメルプリン氷。名前からしてハイカロリー!自家製カスタードと北海道生クリームをミックスしたソースにカラメルをミックスしているそう・・・。そしてこの中にはCafe de Lyonの名物「焦がしカラメルプリン」が潜んでいるそうです。

このカラメルプリン氷は「Cafe・de・lyon Bleu」での販売になっています。店舗を間違えないように注意してくださいね。

アクセス

  • Cafe de Lyon 本店

桜通線 国際センター駅から徒歩4分
鶴舞線 伏見駅から徒歩7分
名古屋駅から徒歩12分

  • Cafe de Lyon Blue

桜通線 国際センター駅2番出口から徒歩5分
鶴舞線 丸の内駅から徒歩6分
名古屋駅から徒歩12分

  • Cafe de Lyon Palette

栄から電車でわずか5分!
名鉄瀬戸線 尼ケ坂駅すぐ 高架下

ホームーページ

Cafe de Lyon 本店

Cafe de Lyon Bleu

Cafe de Lyon Palette

ジブリに出てきそうなお店!「さんぽ道」

よくインスタグラマーさんの投稿で見かけるこちらの可愛らしい建物!実ははちみつ専門店なんです。ジブリに出てきそうなこちらのお店では、カフェもやっているため、写真映えを求める人に人気なんです。場所は豊川市なので少し遠いですが、一度は行って欲しいお店です!

はちみつかけ放題スイーツ!

さんぽ道は、はちみつ専門店なため出てくるスイーツの中には『はちみつかけ放題』といった商品もあるんです!「女王のスペシャルスイーツ」や「はちみつシフォンケーキセット」は『はちみつかけ放題』メニューです。

女王のスペシャルスイーツは季節によってスイーツの内容が変わるそう・・・。どの季節楽しめるとデートで何回でも行けますよね♪

外観は映えスポット!

よくインスタグラムでも見るこの建物。さんぽ道の外観は映えスポットです!まるでジブリに出てきそうな建物で、とっても可愛いですよね。

女の子は映えスポット大好きです。デートプランにこんな可愛いカフェを選ぶと女の子も喜ぶはず♪是非一度は行ってみてくださいね。

アクセス

東名高速豊川インターより約10分

  • 公共交通機関

三河一宮駅・JR/飯田線→三河一宮駅より徒歩約25分(2.1km)

長山駅・JR/飯田線→長山駅より徒歩約17分(1.4km)

ホームーページ

https://sanpomichi.co.jp/index.html

韓国カフェで人気!「Cafe Villa」

オープンわずかで大人気の「Cafe Villa」。最近韓国に居る気分になれるようなカフェが大人気です。Cafe Villaはオープンして直ぐに行列ができ、インスタへの投稿数も4,000件以上!今韓国好きの男女が注目しているカフェです。

大須観音駅から徒歩5分と駅チカなのもポイント。大須での食べ歩きで少し休みたい時に入るのも良いかもしれません♪

インスタ映えのスイーツ!

Cafe Villaでもインスタで大人気の映えスイーツがあります。お店のロゴ入りのブラウニーとパンナコッタ、黒ごまマカロンが大人気だそうです。ブラウニーと黒ごまマカロンは直ぐに完売してしまう商品だそうなので、狙っている方は早めに行く事をオススメします!

店内は白貴重の映えスポット

Cafe Villaの店内は白貴重でどこも映えスポット!壁に掛けてある鏡で写真を撮る人が多いです。インスタにもたくさん投稿されているので、気になる方は調べてみてくださいね♪

男性にも人気のカフェなので、人気のカフェだから行きにくい・誘いにくいという事は無い筈です!カップルで行く人も多いので、是非デートプランに韓国カフェを入れてみてください。

アクセス

  • 公共交通機関

地下鉄大須観音駅より徒歩5分

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/cafe___villa/

大きなパンケーキを食べたいなら!「+3k.CAFE」

テラス席もある大人気の「+3k.CAFE」。オープンしたばかりにも関わらず、待ち時間が出るほどの人気店です!このカフェで一番有名なのがパンケーキです。その他メニューもかなり充実しているので、是非デートプランにチェックしてほしいカフェの1つです。

一番人気は大きなパンケーキ!

このお店のロゴが入ったパンケーキ、直径20cmもあるんです。よくカフェで見かけるふわふわのパンケーキとは違い、ベーシックなパンケーキ。とても珍しいですよね?表面はカリッと、中はふわっとした食感。ホイップバターとメープルシロップで食べれば完璧です♪

このパンケーキは注文できる時間が決まっており、カフェタイムの(14:00〜17:00)限定です。この時間はパンケーキを求めて並ぶ方も居るので、早めに行くことをオススメします!

この大きなパンケーキは映えスイーツにもなるので、是非デートに選んでみてください♪

ペット同伴可のテラス席!

「+3k.CAFE」ではテラス席のみペット同伴OKなんです!最近は一人暮らしでワンちゃんを飼っている方も多いので、もし機会があれば一緒に連れていく事も出来ます。

ペットを連れていくに当たりいくつか条件があるので、必ず確認しておきましょう。

  • フィラリア予防・予防接種等を受けて健康な状態で行くこと
  • テラスでのブラッシングは禁止
  • 人用の食器やカトラリーをペットに使わない
  • ペット用のお皿は床での使用のみ
  • 事故防止のためペットから目を離さない。リードをリードフックにしっかり付けた状態でお願いします
  • おトイレは来店前に必ず済ませておくこと。心配であればマナーパンツ等を使用しましょう

大切なペットの事なので、ルールを守った上で利用しましょう!

アクセス

  • 公共交通機関

名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 大須観音駅 徒歩10分

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/plus_3k/