Go to Eatキャンペーンでレンタル彼女とお得にデート!

全国のレンタル彼女店

年明けからコロナで自粛が続いていましたが、徐々に飲食店も営業再開していますよね。今回は「Go to Eatキャンペーン」についてご紹介したいと思います!このキャンペーンを利用すれば、レンタル彼女とのデートで食事代をお得にする事も出来ますよ。

Go to Eatキャンペーンとは?

Go to Eatキャンペーンって結局何なの?と思う方もいらっしゃると思います。コロナの自粛明けに行われている政府のキャンペーンってイマイチよく分からないですよね・・・。現時点で「Go to Eatキャンペーン」とは、感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援し、食材を供給する農林漁業者を応援するものだそう。プレミアム商品系(販売額の25%を国が負担)については各自治体の足並みが揃っていないため、今回がオンライン予約について調べてみました。

オンライン予約サイトでキャンペーン期間中に対象の飲食店をネット予約&来店すると、もれなく次回予約でつかえるポイントが還元されるそうです。期間は2020年10月1日~2021年1月31日まで。還元ポイントですが、ランチタイム(7:00~14:59)だと500ポイント×来店人数、ディナータイム(15:00~6:59)だと1000×来店人数となります。ランチとディナーでポイント数が違うので注意です!また、対象のお店と対象でないお店もあるそうなので、そこは各予約サイトの表示をしっかり確認しましょう。

次回予約時に使えるポイントだそうなので、レンタル彼女と一緒に1度目食事デートをしてポイントをゲット。次回のデートでポイントを使用してお得に食事デートでも良いですよね。また、友達との飲み会で予約してポイントをゲット、還元されたポイントを使ってレンタル彼女とお得にディナーデートでも良いかもしれません。飲み会なら来店人数も多いので還元されるポイント数も多い筈です。

対象のオンライン予約サイト

飲食店のオンライン予約サイトは沢山ありますよね?対象のオンライン予約サイトは全13社あるそうです。それぞれサイトによってポイントの付与日など違うそう。今回は大手予約サイトの違いや何処がお得かについても紹介していきます。

ホットペッパー

圧倒的予約数が多いのはホットペッパーでしょう。ホットペッパーでは、ポイントの付与は来店から7日後。有効期限は付与日の翌々月末まで。付与上限はありません。

食べログ

こちらも使われる方は多い筈です。ランチ、ディナーそれぞれの料金目安が記載されているので参考にしやすいですよね。食べログでは、ポイントの付与が来店月の翌月10日頃。有効期限は2021年5月末まで。付与上限は同一店舗でひと月20,000ポイントまで。

付与日が翌月となってしまいますので、直ぐにデートでポイントを使用したいという方にはお勧めできないかもしれませんね。

ぐるなび

ぐるなびでは、ポイントの付与が来店翌日から8日後。有効期限は付与から60日。付与上限は1日2回、月10回まで。

有効期限が60日なので、ポイントの有効期限が切れないか注意をしなきゃいけません。

Yahoo!ロコ

Yahoo!ロコは初めて聞いたサイトですが、独自のキャンペーンも行っているそうです。こちらではポイントの付与が来店日より7日後。有効期限が付与から60日。付与上限は1日2回まで、同一店舗の来店は1日1回まで。独自のキャンペーンで初回20%還元といったキャンペーンをしているそうです。

結論どこが一番お得なのか?

最終的に一番お得なのはYahoo!ロコホットペッパーでしょう。Yahoo!ロコは初回20%還元というのが魅力的です。また、ホットペッパーに関してはポイントの付与上限がないところが良いです。どちらもポイント付与日が早いので、直ぐにポイントを使用する事もできます。是非食事デートをする際は予約サイトから予約して食事代をお得にしましょう!

レンタル彼女での注意点!

予約サイトで「Go to Eatキャンペーン」を利用するのですが、レンタル彼女の場合注意点があります。レンタル彼女ではなく、必ずお客さんが予約サイト経由で食事の予約をしてください。レンタル彼女ではデート中に発生する食事代など全額お客さん負担になっています。今回はその食事代を安くしてレンタル彼女をお得に利用してみましょうという事なので、お得に利用したい方は必ずご自身で予約をしてください。店舗によってはレンタル彼女自身がお客さんの手間を省くために先に予約をしてくれようとします。そうなるとキャンペーンを利用出来ない場合が殆どでしょう。必ずご自身で予約してくださいね!

また、お会計時にキャンペーンを利用した事知られないか・・・と心配される方も居るかもしれません。こういった予約サイトから飲食店を予約した際、キャンペーンなどの情報は会計時に一切伝えられません。キャンペーンをレンタル彼女に知られることも無いので安心してください。

是非この機会にレンタル彼女と食事デートをお得に楽しみましょう!